Yo La Tengo

Popular Songs

Popular Songs

サークルの定演でYo La Tengoのコピバンをやるべく練習中なのですが、まさか本当にやれる日がくるとは。
というのも歌える女性ドラマー(かつインディーロックに理解のある人)はかなり得難いからである。
能澤さんをガッカリさせないよう完成度上げていきたい。

Yo La Tengoは高校生の時にフジロックのYou can have it allの映像を見て、あのカラオケで踊る曲ですが、いかにもイロモノっぽく見えてしまい、「あぁ自分には縁のない人らだな」と思ってしまったわけです。
高校の頃の自分にもう何曲か聴いてみろと言いたい。よりによってこの曲を最初に聴いてしまうとは。

そして大学に入って吉田からBlue Line Swingerの入ったEPを借りて、こんなカッコいいギターを弾く人がいるのかと衝撃を受けたのでした。

ちなみに機材や演奏時間の都合上両曲とも定演ではやりません(合掌)