The Wallflowers

去年の学祭の時に能澤さん(too)からWallflowersの新譜がすげーいいよって教えてもらってて、最近nzwさんに会った時またその話になり、ふと思い立ってCDを購入。
Bob Dylan御大の息子Jakob Dylanのバンドということで声とアメリカンロックの精神を多分に受け継ぎつつも、すげーポップで正直ちょっとビビった。

Bringing Down the Horse

Bringing Down the Horse

http://www.youtube.com/watch?v=5qSAMtomFvk:Movie
このアルバムは全体通して(ディラン除いて唯一のオリジナルメンバー)のRami Jaffee(Key)がいい仕事してると思う。
『世界中で600万枚以上を売り上げた。これは、父のアルバム『血の轍』の20年間の売り上げの3倍に達する。・・・』というWikipedia中の一節が一言余計で笑える。


Glad All Over

Glad All Over

http://www.youtube.com/watch?v=QurwXR_Qq5g:Movie
こっちの曲は新譜から。
やっぱ声似てんな。